2017年9月10日日曜日

フォス。(……今、ちょっとブーム?)

写真に撮るほどでもないのですが、フォスフォフィライトのカケラでーす!


『宝石の国』アニメ放映前のこの時期なので上げておこうかと。

Phosphophyllite(フォスフォフィル石)
Unificada Mine, Cerro Rico Potosi, Bolibia

これはこれで、不思議な色ですね。
ミントグリーンをさらに水色にしたというか。


立派な母岩付きの結晶もあって、少し惹かれますが、高価だし壊れやすいんだろうなと思うと、自分では手は出さないと思います。

ごめんねフォス、私には他にも買わなきゃいけないものがあるのよ。


銀座のTASAKI本店での、『宝石の国』コラボイベントは、9月25日(月)まで。


なかなか入りにくいビルなのですが、たぶんそういう普段縁のない人に見てもらうためにコラボしたのかなあと想像するあたり、お姉さん方はとても親切でした。ゆっくり見ることができました。
脆いフォスのカットもすごいですが、ユークレースの深い青も美しい。ちょっとだけ原石もあってセリフをしゃべってます。


ベリル系などわりと手が届く価格もあり、「推しが買える」ってコワイwと思いました。

アニメは10月からだけど、忘れないように録画しておかなくちゃ。
◇TOKYO MX 10月7日より 毎週土曜 22:00~
映画以外でアニメを見るのってかなり久しぶり?
漫画は途中までしか読んでないのですが、youtubeのPVで動いているのを見ると、なかなか期待できそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)