2015年7月25日土曜日

2015年夏・横浜ミネラルザワールド


ミネラル・ザ・ワールド横浜(7/24~7/26)に行ってきました。
以下、簡単に。



ちゃんと並んだので、先着プレゼントの500円割引券をもらいました。
子どもにはつまらないかもしれないけど、実用的ですね。

戦利品は、巻貝(カタツムリ?)の化石。
ひとつ欲しかったし、バベルの塔のような完璧な形だったので。
それから、コレクション四個めくらいの南牧村の水晶(笑)。
写真には映っていませんが、とても小さなセプターや双晶が中に生えています。
今にも壊れそうな繊細さ……。
セージスティックは浄化用。

1時間弱しかいなかったので、かなり見落としがあるかもしれませんが、無理しても欲しい、というものは無かったです。uskさんも出てませんでしたし。

ブランドバーグ産はC店、I店いろいろあり綺麗でした。
母岩付きエメラルドは目の保養!
H店のショーケース、スイス産の黄色い皮膜に覆われた水晶(でかい)、あんなのがあるんですね。あれ?前からあったっけ。

フランス産で黒っぽい母岩にハーキマーのような水晶がついているあの産地、サムネイル大くらいの小ささで、バランスが良いものを探している……。

あと、90・91のブース(だと思う)で、おしゃれなチラシを頂きました。


写真が素晴らしいと思って裏面を見たら、キーズさんの名前が(納得)。あとIshi no Waさん。

9/11(金)~13日(日)の「湘南庭園文化祭2015」というイベントのなかで、鉱物と鉱物写真の展示があるそうです。
場所は、旧東伏見宮別邸という洋館の一室。
それはどこ? と思ったら、葉山でした。葉山の御用邸があるし、このあたりは歴史的建造物が残っているんでしょうか。検索するとなかなか雰囲気のある建物で、展示と一緒に見に行きたい気も……。
ただし、車がないと少し不便かなー?という場所。逗子駅からバス(あ、バス停からは1分です)。
まだ時間があるので考えつつ、情報収集してみます。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)