2015年夏・横浜ミネラルザワールド


ミネラル・ザ・ワールド横浜(7/24~7/26)に行ってきました。
以下、簡単に。



ちゃんと並んだので、先着プレゼントの500円割引券をもらいました。
子どもにはつまらないかもしれないけど、実用的ですね。

戦利品は、巻貝(カタツムリ?)の化石。
ひとつ欲しかったし、バベルの塔のような完璧な形だったので。
それから、コレクション四個めくらいの南牧村の水晶(笑)。
写真には映っていませんが、とても小さなセプターや双晶が中に生えています。
今にも壊れそうな繊細さ……。
セージスティックは浄化用。

1時間弱しかいなかったので、かなり見落としがあるかもしれませんが、無理しても欲しい、というものは無かったです。uskさんも出てませんでしたし。

ブランドバーグ産はC店、I店いろいろあり綺麗でした。
母岩付きエメラルドは目の保養!
H店のショーケース、スイス産の黄色い皮膜に覆われた水晶(でかい)、あんなのがあるんですね。あれ?前からあったっけ。

フランス産で黒っぽい母岩にハーキマーのような水晶がついているあの産地、サムネイル大くらいの小ささで、バランスが良いものを探している……。

あと、90・91のブース(だと思う)で、おしゃれなチラシを頂きました。


写真が素晴らしいと思って裏面を見たら、キーズさんの名前が(納得)。あとIshi no Waさん。

9/11(金)~13日(日)の「湘南庭園文化祭2015」というイベントのなかで、鉱物と鉱物写真の展示があるそうです。
場所は、旧東伏見宮別邸という洋館の一室。
それはどこ? と思ったら、葉山でした。葉山の御用邸があるし、このあたりは歴史的建造物が残っているんでしょうか。検索するとなかなか雰囲気のある建物で、展示と一緒に見に行きたい気も……。
ただし、車がないと少し不便かなー?という場所。逗子駅からバス(あ、バス停からは1分です)。
まだ時間があるので考えつつ、情報収集してみます。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿