サンダーベイ産アメシストと赤い水晶集合

ちょっと前に写真を撮ってあったのですが、上げるのを忘れていました。


まずは、カナダのお兄さんから買ったこれ。

Quartz (Amethyst)
Purple Haze mine, Thunder Bay, Ontario, Canada
W55mm

なんか、違う鉱山名のラベルが二枚ついているんですが(^-^;
とりあえず、サンダーベイ産の典型的な赤アメシストだと思います。


ついでなので、赤いのを集合させてみましたよ。



(思いっきり埃も映っていますが、)
あんまりアメシストという感じはしません。


石の色、というのも、不思議なものだなあと思います。

私が水晶で一番美しいと思うのは、やはりアメシストの深い紫色ですが。

でも、もちろん透明や白も、イエロー系も好きです。

服では緑系が一番落ち着くのですが、なぜか緑色の水晶はあまり持っていないです……不思議です。緑色は精神的にもう足りてるのか(笑)


7月は、横浜ショー(ミネラルザワールド横浜)だけ行こうかなと思っています。
7月24日(金)からですよね。



*  *  *

最近観た映画のなかでは(ブルーレイ含め)
『007スカイフォール』 オープニングでリピートしまくり。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 最後はハッピーエンド過ぎるけどね。
『バケモノの子』 宗師さまのウサ耳をもふもふしたい!
が、素晴らしいクオリティでした! いやー刺激になるー。

っていうか、スカイフォールは映画館で観るべきだったわ。
イギリス人ってイギリスの良さをスマートに表現するなーもう。
本当に客観的に自分を見られないと、できないことだと思う。
ロンドンオリンピックの開幕式もそうだったし。
東京の開幕式でも学んでほしいな。
単純にAKBを躍らせればいい、というのじゃなくて、日本の伝統に沿って、かつ、未来的な、本当にカッコいいのを希望!



ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿