2015年7月17日金曜日

サンダーベイ産アメシストと赤い水晶集合

ちょっと前に写真を撮ってあったのですが、上げるのを忘れていました。


まずは、カナダのお兄さんから買ったこれ。

Quartz (Amethyst)
Purple Haze mine, Thunder Bay, Ontario, Canada
W55mm

なんか、違う鉱山名のラベルが二枚ついているんですが(^-^;
とりあえず、サンダーベイ産の典型的な赤アメシストだと思います。


ついでなので、赤いのを集合させてみましたよ。



(思いっきり埃も映っていますが、)
あんまりアメシストという感じはしません。


石の色、というのも、不思議なものだなあと思います。

私が水晶で一番美しいと思うのは、やはりアメシストの深い紫色ですが。

でも、もちろん透明や白も、イエロー系も好きです。

服では緑系が一番落ち着くのですが、なぜか緑色の水晶はあまり持っていないです……不思議です。緑色は精神的にもう足りてるのか(笑)


7月は、横浜ショー(ミネラルザワールド横浜)だけ行こうかなと思っています。
7月24日(金)からですよね。



*  *  *

最近観た映画のなかでは(ブルーレイ含め)
『007スカイフォール』 オープニングでリピートしまくり。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』 最後はハッピーエンド過ぎるけどね。
『バケモノの子』 宗師さまのウサ耳をもふもふしたい!
が、素晴らしいクオリティでした! いやー刺激になるー。

っていうか、スカイフォールは映画館で観るべきだったわ。
イギリス人ってイギリスの良さをスマートに表現するなーもう。
本当に客観的に自分を見られないと、できないことだと思う。
ロンドンオリンピックの開幕式もそうだったし。
東京の開幕式でも学んでほしいな。
単純にAKBを躍らせればいい、というのじゃなくて、日本の伝統に沿って、かつ、未来的な、本当にカッコいいのを希望!



ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)