天珠とカーネリアン、パワーストーンについて


まだ旧ブログだったころ作った、天珠のブレスレット。
久しぶりに出てきたので撮ってみました。

天珠はいろいろな模様がありますが、これは「星辰天珠」。
天珠専門のお店で、一種類ずつびろうど張りの浅箱にたくさんある中から、ジャラジャラ選んだのがいい思い出です。

その後、九寨溝に行ったとき、天珠などアクセサリーのお店に寄ったのですが、ありえない説明をされて、内心苦笑したっけなw


カーネリアンは今でも好きな石です。
よく考えると玉髄、つまり石英なので、水晶と材質(?)は一緒なんですよね。
そんなこといったら、天珠の材料の瑪瑙もそうですが。



乳白色のような淡い色のビーズもカーネリアン。
一粒だけアクセントの蓮の花も気に入っています。

もう付けることはないけど、自分で作ったものなのでやっぱり愛着がありますね~(^v^)


実際つけるとこんな感じ♪


ところでこの天珠、実は、ものすごくパワーストーン扱いをされてます。
パワーストーン効果の文章がめちゃくちゃすごい。

天珠などのパワーストーンを手にしたことをキッカケに、自分で前向きに行動して、幸運をつかむことは、当然あると思います。それもまたパワーストーン効果のひとつだと。自分の行動のキッカケにするということですね。

でも、ただ持っているだけであんなすごい効果は……ゴニョゴニョ(自主規制)


結局、人生を変えるのに効果があるのは行動だけだと。

そして、行動のもとになるのは明確な意図。

本当にパワーを持っているのは、自分の意識、心。
自分の中で、「この○○にはパワーがある!」と力を与えれば、それは確かに力を持つことがあるんです、自分にとっては。他人に迷惑をかけなければ、それでいいじゃない?

と、まあ今は、こんなふうに考えています。


ちなみに、「パワーストーンなんて効果がない」という信念を採用していれば、その人にとってパワーがないのは当然です。
人はそれぞれ自分の信念体系の中で生きていかないと。


……といっても、これがいわゆるパワーストーンについて、自分が持っている意見のすべてではないのですが。

また、考えを整理してみるかもしれない。


石フリマが近づいてきたーわくわく!
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿