ピンク色に染まる甲府盆地


土曜日、笛吹川フルーツ公園の近くで、車窓から。
甲府盆地がピンク色に染まっていて、「春だなあ」と感じました。

この日は早起きしたので、思い立って富士山を見に行くことにしたのでした。






とりあえず河口湖の近くに行って、鳴沢の「ゆらり」で温泉。

この道の駅には富士山博物館併設の「鉱石ミュージアム」(無料)が! 前からあったっけ?
でかーい水晶にべたべた触って癒されました。石はいいな~。

精進湖でもきれいな富士山が見えた。


さて、富士山をぐるっと一周するか、甲府で「ほったらかし温泉」に行くか。

「五合目は?」と軽い気持ちで言ったら、「気温0度くらい」といわれたのでやめた。(薄着だった)
よく考えたら雪があるくらいだから、相当寒いよね。


結局ほったらかし温泉に。

「こっちの湯」を選びました。
写真は撮れないけど、甲府盆地を一望できる露天風呂は解放感抜群~!
正面には富士山の白い頂きが。

いや~~~こんなにいいところとは思わなかった。早く来ればよかった。
ぬる湯が大人気で、みんなゆ~~~っくり入ってました。


「あっちの湯」の入り口。
ここからでも甲府盆地のピンク色が分かりますね。

帰りの中央道の渋滞が心配で、「あっちの湯」には入れなかった。

本当は、フルーツパーク富士屋ホテルに泊って、朝やけ、夕焼け、夜景を楽しみながら湯につかるのが王道と見た……。

「あっちの湯」か「こっちの湯」か決めるサイコロ。

また来ようっと!

コメント

人気の投稿