アンドラダイト十二面体


twitterに上げたまま忘れてましたー。

Andradite(灰鉄ザクロ石)
Sandare, Kayes, Mali

ご覧の通り、もう本当にコロコロしてるだけで、透明感もないんですけど、これだけ結晶が整っていると買わずにいられない(笑)。かわいい。

斜方12面体に少し縁がついてます。




いやぁ、アンドラダイト。
デマントイドもいつか欲しいわー。(いつかばっかりw)

久しぶりに『鉱物結晶図鑑』(東海大学出版会)を開いてみました。いい本ですよね。
(初版がもうすぐ売り切れになるかもしれないとの情報あり? 気になる方は早めに入手したほうがいいかもしれません!)

1月も後半、ホリセール(堀先生が亡くなったと初めて知りました……お悔やみ申し上げます)タケダショー、両国ミネラルショーと、ツーソン前なのに各所の誘惑がすごいです。
でも、そもそもツーソン新着もセーブしたいような状況なので!

今年ものんびり楽しみます。ではでは

コメント

人気の投稿