2014年5月19日月曜日

とても小さなセプタークォーツ(母岩つき)

久しぶりに、石の写真をアップ。


Quartz
Dugway Range, Tooele County,
Utah, U.S.A

「今年は母岩つきでいこう」「でも置き場がないので小さくないと」にぴったりの一品。
正確なサイズは測り忘れましたが、母岩3~4センチです。

横浜ショーで某Kさんに背中を押され、個人のコレクターさんから購入しました。
良心的なお値段で嬉しかったです。




横から見たところ。

細かい、透明な水晶が、花が咲いたように乗っかっています。
水晶はところどころセプター(松茸水晶、王笏水晶)になってます。

とにかく繊細なので、何かの拍子にすぐ壊れそう。
写真を撮ったあとは綿を詰めた箱に入れっぱなしの予定。


全体像。


裏側からのアップ。

何の変哲もない、透明な水晶だけど、きれいです。
しかし、ピントが!! 深度合成をやりたいですが……(三脚がないからむりだけど)。


もう一枚。

新宿紀伊国屋に行って、新宿ショー(6/6~6/10)のチラシをようやく手に入れました。
『ミネラ』のアメシスト号は見つからなかったけど、新宿ショーで買えばいいですね。

横浜以来、何も買っていないので、新宿も飯田橋も楽しみです! 軍資金(というほどの額ではありません)を一気に投入したくて、代官山はなみだをのんでパスしてしまいました。何やらものすごい水晶があったようなのですが……目の保養だけすればよかったかもしれない……。

いま、欲しいものがいろいろあって、わくわくしますが、優先順位をどうつければいいのか。
ソフトウェア(3Dやお絵かき用)も、いいものは結構お高いのです。


また会場マップに色塗りしなくては……。
海外からはどういう業者さんがいらっしゃるのかな?

ランキング(*´∇`*)
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ