2019年の桜


今年は不思議な年でした。

咲き始めてから急に寒い日が続き、「最初に咲いた花は散り始め、それでも蕾がたくさん残っている」となった桜の樹をよく見かけました。まだ満開になっていないのに、もう葉が出ていたりもします。でも、花の見頃はびっくりするほど長くて、まるまる週末二回お花見ができたのはよかったな。あと、新しいカメラ買ってよかったです(^^)

時間がなくて新宿御苑や、千鳥ヶ淵、六義園などの有名どころには行けず、もっぱらご近所で楽しみました♪


3月26日、咲き始めのころ。この後、寒くなりました。



咲き始めでピンク色が濃い、一重の枝垂桜。




3月30日、花曇りの中、西新宿から東中野まで、神田川散歩。
穴場! 人が少なくてよかった!
桜はまだぜんぜん満開ではなく。
東中野では、中央線と桜を撮る人々が待ち構えていました♪


とてもきれいな黒猫ちゃん。



少し色が薄くなってきた気もするけど……一週間後でもこんなに見頃でした。



ちょっとした雑木林の丘にある、知る人ぞ知るカフェ。

窓から桜が見えることが分かっていたので、この時期を見計らって出かけました。
人も少なく、窓からの桜をひとり占め。
小鳥さんもやって来て、至福のティータイムでした♪


来年は、品川の翡翠原石館に行こうかなぁ(^^)


新元号の記事は期間限定なので消しました(笑)
が、この書の話はためになるので、自分用にリンクを貼っておきます(_ _)

コメント

人気の投稿