2013年10月13日日曜日

梅田ハンズ

神戸から帰ってきました。京都ショーはやっぱり行けなかったけど、帰りに大阪で弾丸途中下車して、大阪駅の駅ビルにある梅田ハンズに寄ってきました。


鉱物コーナーは背の高い一ケース+アルファで、名古屋ハンズとはとても比べ物にならないけど、USKさんの石がある一番上の棚だけはちょっと欲しいものがありました。スイス産のルチル融合?という金色がかった水晶とか、スイス産の母岩付きミニアメシストとか。

他には、アルプス産のスモーキークォーツ、ナミビアのトパーズ、マダガスカルのエルバイトトルマリン?
蛍石は思ったより少なかった気がします。売れてしまったのかも?



旅行の間、新宿の戦利品は浄化中~
(何でも浄化するわけじゃないけど、気分でやってみる)

うーん、何か連れて帰ればよかったかな? でも、レジが混んでいたり、店員さんが黒い箱を探し始めたりしたら、あぶなかったし。あと、ミニアメシストは結晶の形がほんの少しだけ好みに合わなかった……。

私は、大阪と梅田が、新宿と渋谷くらい離れたところにあると思っていた、東京者のアホなのですが、三ノ宮から乗ったJRが大阪駅に着く直前、隣のおじさんたちが「大阪いわれてもピンとこないわ」「梅田やろ」と話しているのを聞いて(えっ、大阪駅と梅田は同じ場所にあるんですか?)と分かったのでした。


これは「東京っていわれてもピンとこないな~丸の内だろ(あるいは八重洲)」ってことだろうか……。
(ちょっと違うような? 東京駅は東京駅だよね)


にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ