みっしりガーデン水晶

地味~な石が続きますよ~。


ガーデン水晶です。
みっしりクローライトが入っています。ブラジル産。

実物はかなり小さいです。

Garden Quartz (Chlorite inc)
Gurutuba District, Minas Gerais, Brazil
H35mm

デコボコしてるので、ピントが合わせづらかった……。


結晶の先端が透明で、モワモワの内包物がよく見えます。

内包物の一部がくすんだ暗いピンク色で、ちょっと面白いなと。


あちこちに、ぽちっ、ぽちっと小さな結晶がついている。

まあ、「地味この上ない」という感じの石ですが、ガーデン水晶の標本は持っていなかったので。


全体像。


横から見ると平べったいです。母岩はなさそう?

もう一個、同じガーデン水晶があるんですが、ピンク色の内包物がないぶん、さらに地味。
個人的には可愛いと思うんですが、写真に撮っても良さが伝わらなそうで、お蔵入りの予感がします……。

内包物の色は、直射日光が当たっている一枚目の写真が、一番よいかなあ。
ピントが合っていれば……(>_<)


ランキングです♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

人気の投稿