2014年6月1日日曜日

Amethyst from St.Raphael, Var, France

集合写真で上げたことがある水晶ですが、個別の記事がなかったのでアップします。
若干、適当な写真ですが!


Amethyste
Saint Raphael, Var, France
27mm * 38mm

こちらの紫水晶(一個目)と同産地。
(一個目は今、プロフィールの写真になっているものです)
一年前の新宿ショーで購入しました。


この二個目は、一個目と違って壊れそうな部分がないので、気軽に触ったり、旅行に持って行ったりできるのがうれしいです。

上は、出雲の揖屋(いや)神社で。
松江から足立美術館に向かう途中、揖屋駅で途中下車して、参拝してきました。
由緒ある、いい神社でしたー。


色は二個目のほうが濃く、光に透かさなくても濃い紫色が分かります。

そして、インクルージョンもいっぱい。


裏側は凹んでいて、全体はウロコのような形。


赤いインクルージョン。


表面が溶けてデコボコしている。これも一個目と同じ。

ミニサイズの黒箱に入っていましたが、これが結晶の大きさにぴったりで、箱に入れたまま眺めるのが大好きです。黒背景に深い紫が映える!


最近は一個目より、二個目のこれがいつも机に置いてあります。

さて、もういくつ寝ると、新宿ショー!
初日から参戦の予定です。
どのくらい早起きしていくかは分かりませんが。
今回、特に「これ」というお目当てはありません。
たぶん普通に水晶一色です♪
大きめの物が欲しい気がするので、一点買いになってしまうかもしれないです。

実は研磨品も気になっています。
新宿ショーに出ているかどうかは分かりませんが。
(もし出ていたら、いいものはATMに行かないと無理)

もちろん、飯田橋も同じくらい楽しみです。むしろ、国産という点でもっと楽しみ! 写真に出ているうち、ちょっと地味なあれが欲しいですが、競争率高いでしょうね(どうだろう?)

ランキング(*´∇`*)
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ