2016年7月1日金曜日

キューブ蛍石 (Asturias, Spain)

Fluorite
Mina La Viesca
Huergo, La Collada
Siero, Asturias, Spain
結晶部分16mm * 10.8mm * 10.8mm

ハノイの旅行記を書き始めたら、わりとすぐ書けました。目次
やっぱり帰国して二、三日中に、余韻が残っているうちに、めどつけないといけないんだなー(^^;

ということは、先日無料キャンペーンが終わった『霞ヶ森と最後のデバイス』の続きも、さっさと書かないと終わらないということか。焦るな。

これは、ホリさんのところにちょっと出遅れて行ったら、ぽつんと残っていた蛍石。

可愛いサイズのキューブが欲しかったのです。
母岩がちょびっとついているのも好み。


淡い、淡い薄紫色。

水晶とは微妙に雰囲気が違っていて。


うーん、クラックとか汚れがよく映ってしまいます(笑)



本当は、もっと薄いラベンダー水みたいで綺麗なんだけどな。

……と、蛍石を撮る人はみんな思っているんだろうな(笑)


次は、立方体で、中心に色が入っているものが欲しいですね。


ところで、

sayangさんのブログでとても美味しそうだったので、青山の「Rituel par Christophe Vasseur」さんに行ってきました。


暑かったので、店内で一休み。クリームチーズのエスカルゴだったっけ(←うろ覚え)、さすがに美味しかったです。

買ってきたぶんは、リベイクして休日の朝ごはんにします☆


ランキング♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)