2016年10月7日金曜日

ミニミニGEMコレクションを作りたい


Topaz
Rodrigo Silva
Ouro Preto, Minas Gerais, Brazil
※白いプラスチックの台は28mm*28mm角

ほとんどワンコインくらいの価格で(!)申し訳ないような気がしながら、しかし、喜んでいただいてきたトパーズ二種。すごく小さいですが、色がきれいで癒されます。飴みたい?

Twitterに載せた画像ですがこちらにも。
見た目の色は上の写真に近いです。


ミニサイズのGEM系の原石、そろえてみたい。

あと小粒のオパールでしょ、
柱状になったエメラルド、
いつかはダイヤの原石、
そして、自然金(ナゲット状の)!

そしたら、また集合させて、写真を撮りたいですね。

ちなみに、シンガポールの美術館で見たトパーズはこちらでございますよ。


ははは!
色も違うし、大きさも違いますよ(左奥のかなりでかい)

ウラル山脈のブルートパーズon煙水晶は、某氏が昔その産地の同じ組み合わせの標本が売られているのを見たことあると、おっしゃっていました。いつか欲しいなぁ。



九月は雨が多かった印象ですが、最近ようやく秋晴れの日も。

遠くの公園に散歩に行ったら、ツマグロヒョウモンがたくさん飛んでいました。


アザミのまわりに、ひらひら、うじゃうじゃ。

温暖化によって北上してきた蝶らしいですね。
上の写真はオスで、メスは翅の先が黒ずんでいるので、この名があります。


こっちがメス。
平べったいところしか撮れなかったけどw


コスモス。

もう少し時期が過ぎていたけど、やっぱりきれい。


面白い空の写真は、なるべく撮るようにしてます。

いつか何かの役に立つかも、なんて。

これはあと一色、ピンク色も混じっていたんだけど、写真では消えてしまったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)