2018年9月

2018/9/30 台風待ち


昨日は、畑の台風対策をしました。

パオパオ(不織布)をかけたあと、受講生総出でわーわーとネットをはりました。雨の中の作業でしたが、結構楽しかったです。本当はダイコンやニンジンを間引かなきゃいけなかったんですが、全部、後回し。個人の家庭菜園ならここまでしないかもしれませんが。

今年は台風が多いなぁ……。
日記スタイル、どうでしょうかね?
来月もやってみるかな?





2018/9/28

秋の新宿ショーは別記事で!


別冊カドカワの欅坂46特集、買ってしまいました……。
映画『響 HIBIKI』でとても存在感があったので、つい。

綾辻行人さんの欅坂46の分析が面白かったです。
あと、歌詞の定量分析。
なるほどねえ。
それにしても、これを読むまで46人いると思ってました(それくらい前知識なかったです)

映画の最後に流れたソロ曲(『角を曲がる』)もいい歌で、いい歌詞で、何ていうか、あらためて秋元康さんがすごすぎると思いました……。





2018/9/27


ブログをリニューアルしようとしています。

過去記事の整理をしたら、無秩序なタグが多くて。。。( ´ー`)フゥー...
検索すればいいんだから、キーワード的なタグはいらないんだよね!
水晶以外の鉱物、産地別のタグは、どうしても記事数が1つ、2つになってしまうけど。

それと、短い日記を書けるスペースがほしくて、ここは基本的には長文を書く場所だと思っているので、月ごとに一ページ作って追加していったらどうかな? と。


見出しのテストです。

見出しのテストです。

見出しのテストです。

見出しのテストです。

見出しのテストです。
見出しのテストです。

コメント

人気の投稿