アメシストジオード(撮り直し)


Quartz Geodo, Amethyst
Minas Gerais, Brazil

こちらの記事にあるものの撮り直し。
集合写真にもよく現れるのでおなじみですが。

新しいカメラにして、深度合成ができるようになったので。



鉱物標本を集め始める原点になった石なので、ちょっと特別です。

深度合成前はこんな感じ。


雰囲気という意味では(?)、こうしてボケてるほうが好きです。

ただ、あとで図鑑的にながめるためには、全体にピントが合っていたほうが役立つので。



Y!ブログが閉鎖になるらしく、旧ブログが消えてしまうのはもちろんかまわないんだけど(でも、データはどこかに残したいな……DLできないって……)、そろそろこのブログも引っ越したいなと思っています。bloggerさんは広告が出なくてありがたかったんだけど。

WordPressにするなら、鉱物は、カスタム投稿タイプにして、「大きさ」「色」「産地」「入手時期」などそれぞれ入力、データベースに入れられるようにしたいですねえ。


コメント

人気の投稿