2015年3月12日木曜日

国産松茸紫水晶(サムネイル)


Quartz var.Amethyst
Makioka, Yamanashi-pref.,Japan
山梨市牧丘

引き続きサムネイルサイズ。ミニミニである。

7月の横浜ショーで、棚の上から発掘しました。楽しかった。
国産なのに、先端のクオリティにひかれました。

きりっと綺麗だし、淡い色も美しいのですが、うまく写真に撮れません。
むしろ、上のリンクのiPhone写真のほうがいいかもしれない……ふぅー。



ソロバン玉みたいなのがくっついていて、綺麗なんですけど。

あらためて見ると、こういうタイプの松茸水晶とは少し違いますかね?

白だと淡く映っちゃうなあ、……と思って黒背景にしてみたけど、


やっぱり上手く撮れないんですよねー。




* * *

『わーくしょっぷ4』が出ていますが、今回は楽天Koboがメインで、まだKoboアプリをDLしていない私はこれからやってみて週末に記事を上げる予定。無料キャンペーンの期間がすごく長いので余裕があります。

すばらしいランディング・ページができています。
Tumblr ってこんなふうに使えるんだ!? 知らなかったー。
「誰しもいつかは卒業する 卒業をテーマにした5つのお話」

また、表紙担当です。


左右対称で二体いるのは、バランスをチェックするため。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)