2015年3月10日火曜日

カラーラ産水晶(サムネイル)

最近すぐブログのことを忘れてしまうな(^^;
去年の池袋ショーの記事ですでにアップした石ですが。


Quartz
Massa-Carrara Province, Tuscany, Italy
(Thumbnail box)


サムネイルボックス(3.2cm角)です。

この産地特有の純白の母岩。

もっと大きいサイズも欲しいですが、これはこれで可愛いかったので購入。
二粒だけついた水晶のクオリティもなかなかです。



この石は、池袋以来、机の上に置いたままでしたが、
ふと見たら、ラベルの文字が色あせていて、


やべっ! と、思い、写真を撮りました。
こうしておけば消えても大丈夫だ。(?)
ラベルは、ドイツのおじさまのお店のものですね。

今年は石熱は落ち着いています。
(もちろん予算の関係もある)

長いコレクション人生、こういう時期もあっていいかと。

あと鉱物コレクションって(何でもそうですが)上を見たらきりのない世界なので、自分の好きなようにぼちぼちやるのが一番かと。そういえば、自分のプロフィールにも「コレクター」とは書いてませんでした。
自分にところにきた、縁のある石を大事にするのです(`・ω・´)

横浜ショーは、初日か二日目に、のんびり行くつもりです。
円空展も見たいですし。
会期ぎりぎりだから混んでるかもしれないなー。


春だ!

毎年おなじみ、神代植物公園のうめ園にて。

今年も花粉症にはならなかったようで(しつこい風邪気味も直って)よかったです。


望遠レンズ、といっても50-200mmだけど、高い枝が映せるので、驚き。

でも、ピントを合わせるのは難しかった。(メジロ……)


サンシュユも綺麗だった。


カメラマンたちが集っているので何かと思ったら、オリーブ色の鳩がいました。

アオバトといって、警戒心が強いらしく、みんな遠巻きにして撮っていました。

鳩は何をしているかというと、


どんぐりを丸のみで食べてましたよ。(そしてすぐ飛んでいってしまった……)






ブログを模様替えするための部品。

ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)