2015年5月3日日曜日

赤水晶クラスター(かきあげ状)


Quartz (with? Hematite)
Erfoud, Tinjdad, Morocco
(ノギス買おうかな)

かきあげ状の赤水晶。
モロッコ産で、産地は少し前のこれと同じです。
今春の横浜ショー戦利品。




なかなか複雑な形状。
ぐるっと写真を撮ってみました。

↑右下に飛び出ている結晶が、好きだったりする。

赤い色は、水晶の中には入っていないようです。


赤いペンキをちょいちょい塗ったようになってます。
ほんとに塗ってはいないだろうけど~(^-^;)

とげとげアップ。

多分、次も赤(オレンジ?)水晶をアップします。


* * *

最近、マンガの『僕だけがいない街』、『orange』、ドラマの『JIN-仁-』(再放送されていたもの)、ネット小説の『謙虚、堅実をモットーに生きております!』を、一気読みしました。
いや、楽しかった。
あと『オール・ユー・ニード・イズ・キル』をネットで見たいです。

共通点は、「タイムトリップ」、「タイムジャンプ」もの、あるいは、「未来の情報を得たうえで、過去に戻って修正する」ものでしょうか~。


衝撃のラストですなこれは

もともと、そういう話が好きなのです。多宇宙論など興味があり。で、今回、いろいろ読んで「なぜ好きなのか」考えてみたら、何となく分かった気がします。言葉にすると陳腐になるのでやめますがw

『JIN-仁-』は家に漫画が全巻あるんですが、ドラマ版とはラストが全然違いますね。
原作の漫画版のほうが、断然いい~!(><)
↑長くなりそうなので、ちゃっちゃっと別記事にします。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)