横浜赤レンガ倉庫ミネラルフェスタ


赤レンガ倉庫のミネラルショーは、たぶん初めてです。

最終日の午後遅くに、ちょろっと行きました。
電車の中で迷ったんですが、せっかくだからと足を伸ばしてみました。
(一応、戦利品もあったので、まあよし)

会場は、狭い1階と、奥深い2階に分かれていて、全体におしゃれというか、薄暗い感じ。
1階は息苦しいくらい混雑していました。
別イベント参加の人たちが流れてきていたらしいですが。

30分強しか時間がなかったので、1回りしておしまいでした。
とはいえビーズ、アクセサリーが多いので、見るところは絞り込めて楽(笑)
本当に真剣に見たのは、4,5軒かもしれません。

1階ではヒマラヤ水晶のA店、2階には鉱物やさんが数軒。見慣れた紙箱がずらっと並んで、50%offになっているところもある♪
個人のコレクターさんが出品されているお店がいい感じで、つい買ってしまいました。


マラウィ産のスモーキークォーツ、深い色合い、山みたいな母岩が気に入りました。
それと大好きなジオード。また買ってしまったよ。産地が分からないのでお安くしていただきました。

欲しいものは他にもいくつか。CWさんに透明なグインデルがいっぱいありました。別のお店で、デンバーショー帰りらしい可愛くて照りのいいセプター水晶とか。あと、何を見たか忘れてしまいました……ブランドバーグ産はしかたないことですが高値安定で、気軽には手が出せない感じ(また、三個持っているので、それ以上のものをと思ってしまう)。


それにしても、疲れてぼんやりしていた。

前日は「わーくしょっぷ」の打ち上げで4時間半しゃべっていたのです。
家に帰っても脳が興奮していて、すぐには眠りにつけなくて。

この朝に観た『ピクセル』も、オタク&デジタル人間向けのおバカ映画でよかったです!
三戸なつめ「8ビットボーイ」がしばらく頭から離れなくなります。エイトビットボーイ~♪

ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿