2015年9月28日月曜日

横浜赤レンガ倉庫ミネラルフェスタ


赤レンガ倉庫のミネラルショーは、たぶん初めてです。

最終日の午後遅くに、ちょろっと行きました。
電車の中で迷ったんですが、せっかくだからと足を伸ばしてみました。
(一応、戦利品もあったので、まあよし)

会場は、狭い1階と、奥深い2階に分かれていて、全体におしゃれというか、薄暗い感じ。
1階は息苦しいくらい混雑していました。
別イベント参加の人たちが流れてきていたらしいですが。

30分強しか時間がなかったので、1回りしておしまいでした。
とはいえビーズ、アクセサリーが多いので、見るところは絞り込めて楽(笑)
本当に真剣に見たのは、4,5軒かもしれません。

1階ではヒマラヤ水晶のA店、2階には鉱物やさんが数軒。見慣れた紙箱がずらっと並んで、50%offになっているところもある♪
個人のコレクターさんが出品されているお店がいい感じで、つい買ってしまいました。


マラウィ産のスモーキークォーツ、深い色合い、山みたいな母岩が気に入りました。
それと大好きなジオード。また買ってしまったよ。産地が分からないのでお安くしていただきました。

欲しいものは他にもいくつか。CWさんに透明なグインデルがいっぱいありました。別のお店で、デンバーショー帰りらしい可愛くて照りのいいセプター水晶とか。あと、何を見たか忘れてしまいました……ブランドバーグ産はしかたないことですが高値安定で、気軽には手が出せない感じ(また、三個持っているので、それ以上のものをと思ってしまう)。


それにしても、疲れてぼんやりしていた。

前日は「わーくしょっぷ」の打ち上げで4時間半しゃべっていたのです。
家に帰っても脳が興奮していて、すぐには眠りにつけなくて。

この朝に観た『ピクセル』も、オタク&デジタル人間向けのおバカ映画でよかったです!
三戸なつめ「8ビットボーイ」がしばらく頭から離れなくなります。エイトビットボーイ~♪

ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)