2015年12月11日金曜日

ブランドバーグ産レピドクロサイト入り



池袋ショーのブログをあちこちで読み^ ^
毎度、人によって見る石が全然違うので、面白いです。すばらしい。

人の好みは実にそれぞれだなーと。
鉱物標本を売るというのもなかなか大変なことだと思います。

電化製品みたいに、規格化されていないですから(そりゃそうですね)。
お客さんはほんのちょっと好みに合わないだけで、買わなかったりしますもの。
そのぶん、電化製品みたいにすぐ古くなったりせず、気に入ってくれる人がいずれ現れるというのはありますが……。

これは春の横浜ショーだったか、ブランドバーグ産のレピドクロサイト入り。

Quartz var.Amethyst
(lepidocrocite inc)
Goboboseb Mts, Erongo Region, Namibia

W32mm

三センチくらいの小さな結晶。
ツインの形も気に入りました。


トップに赤いレピドクロサイトが入っています。

結構、ギラギラなので、光の加減では黒っぽく見えます↓


今日の12月11日は変なお天気。

朝は嵐。
(なので、用事のある場所がガラガラにすいていた!)
お昼過ぎには、山の頂上で見るような濃い青空がのぞいて。
(いそいで石の写真を撮る)
夕方には、また雲が厚くなりました。

不思議な夢を見た。
でも、よく覚えていない。
覚えていないけど、青空に放り上げられたような高みを感じる夢。大気圏の青さが印象に残っていて……まだ、頭の隅に余韻が。


窓辺には、最近の戦利品が並んでいますが、
光が射すだけでうっとりです。

今年はブログの記事がちょっと少なかったので(10月、11月サボってしまった)、もう少し増やせたらなと思ってますが。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)