2016年2月10日水曜日

デコカを作りました


ミニ名刺というんでしょうか、人と会うとき用に、デコカを作ってみました。
このお値段で48枚、全部違う写真を印刷できるのが、すごいと思います。
切り離すとケースになる紙箱もかわいい!

全部違う写真にできるので、写真入りの石ラベルにしては……?
一瞬、考えましたが、文字面は一種類なので(そりゃそうだ)、考えただけで終わりました^^
手で書き込むならありだけど。

久しぶりにフォトブックも作りました。こちらのほうが満足度は高かったかな。

デコカは文字サイズを、間違って、すごく小さくしてしまったので残念です。
以下は、次回の注文のためのメモ↓


印刷はきれいですが、液晶よりはっきりと暗めになります。

よかった写真は、
・白い部分は、パキッと白い写真
・赤、シアン、黄等、鮮やかな色は、パキッと鮮やかな写真
・黒を基調にした写真
・むしろ、イラストのほうがいいのかな?

一方で、
・液晶で普通くらいの明るさの写真は、大体、暗くなる
・色かぶりしている写真は、かぶった色が強く出る

あとプレビュー画面がとても大きいので、実物サイズを想像しながらレイアウトしなくてはいけません。文字サイズも!

なお、デコカの作成画面は、40枚くらい写真をアップしたら、もっさりしました。(笑)
いちいち、Now Loadingが出てきて気になります。

同じ日に、同じようなサイズの写真を使ったしまうまさんはサクサクだったので、ここは改善してもらえないかな……と思っております。

ランキング♪
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)