2016年11月3日木曜日

パスポートは命の次くらいに大事です


Twitterを見ている方はご存知でしょうが、ブログにも顛末を書いておきます。

実は、10/28にミュンヘンに出発できませんでした!!!
間違ったパスポートを空港に持って行ってしまって(てへ)


今年のはじめに切り替えた古いパスポートを持って行ってました。うちは海外旅行のとき、出発の玄関で「パスポートとクレジットカードある?」と確認する習慣があるのですが、心の底からあると思い込んでいて、中をめくってみませんでした。そもそも手荷物に入れるとき、行きの電車の中などでも、普通なら中をめくってみるものなんですが、なぜか一度もそれをしませんでした。上の空だったんですね。

羽田だったので、ぎりぎり間に合うか?!と思って、タクシーを飛ばしましたが、金曜の夜、外は雨。当然のように、道路も混雑していて、アウトでしたね。まあ、このタクシーの中での感情は、あまり体験できないもので、ある意味貴重でした。「経験」はどんなものでも面白い。

パスポートは命の次くらいに大事です。

パスポートは命の次くらいに大事です。(大事なことなので二回言いました)

最初の夜はなかなか眠れなかったのですが、丸一日くらい経つと、あまり落ち込むこともなくなって、「そんな予定、最初からなかったよね?www」となります(人間の回復力はすごい)。それでも、時間があるので、いろいろ考えました。

切り替え前のパスポートを紛らわしいところに置いておいた自分がいけないのは、いちばんよく分かっているので、翌日以降は部屋をひたすら片付けて掃除してます。掃除は心が落ち着きますねー。

あと、石以外に大事なことがあるよね??!! という警告のような気がするのです。
確かに、石はあくまで趣味。
それなのに、最近は石関係に使う時間が長すぎた気が……Twitterやネットも検索しすぎでした。

だから、いまは、ミュンヘン分のお金が結構余っているんですが、どうだろう、池袋ショーには行きますし、持っている石の写真も撮りますが、しばらくは自分の大事なことを振り返る時間を取りたいです。まあ、いつか次回行くときに積み立ててもいいですしね。


ちなみに、旅費は旦那様持ちでした。本人は当日の夜「お金のことは別にいいじゃないか」と言ったきり、何も言いませんが(私が言うのもなんですが、育ちのいい人なのです……)なので、そもそも自分で努力せずに、他人のお金でミュンヘンショー行こうなんて思ったのが甘かったんだと(^-^;

ハロウィンは、ポケモンGoがどうとかで、旦那様についてお台場に行ってきました。
大江戸温泉は国際色豊かで楽しかった。
レアポケモン出まくりで興奮する旦那様の晴れやかな笑顔がまぶしく……合掌。