赤水晶クラスター(かきあげ状)


Quartz (with? Hematite)
Erfoud, Tinjdad, Morocco
(ノギス買おうかな)

かきあげ状の赤水晶。
モロッコ産で、産地は少し前のこれと同じです。
今春の横浜ショー戦利品。




なかなか複雑な形状。
ぐるっと写真を撮ってみました。

↑右下に飛び出ている結晶が、好きだったりする。

赤い色は、水晶の中には入っていないようです。


赤いペンキをちょいちょい塗ったようになってます。
ほんとに塗ってはいないだろうけど~(^-^;)

とげとげアップ。

多分、次も赤(オレンジ?)水晶をアップします。


* * *

最近、マンガの『僕だけがいない街』、『orange』、ドラマの『JIN-仁-』(再放送されていたもの)、ネット小説の『謙虚、堅実をモットーに生きております!』を、一気読みしました。
いや、楽しかった。
あと『オール・ユー・ニード・イズ・キル』をネットで見たいです。

共通点は、「タイムトリップ」、「タイムジャンプ」もの、あるいは、「未来の情報を得たうえで、過去に戻って修正する」ものでしょうか~。


衝撃のラストですなこれは

もともと、そういう話が好きなのです。多宇宙論など興味があり。で、今回、いろいろ読んで「なぜ好きなのか」考えてみたら、何となく分かった気がします。言葉にすると陳腐になるのでやめますがw

『JIN-仁-』は家に漫画が全巻あるんですが、ドラマ版とはラストが全然違いますね。
原作の漫画版のほうが、断然いい~!(><)
↑長くなりそうなので、ちゃっちゃっと別記事にします。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿