三鷹の森ジブリ美術館


三鷹の森ジブリ美術館です!

ずっと行ってみたかったあ。

吉祥寺のローソンでチケットを交換し、井の頭公園に沿って、てくてくと15分。
指定時間の30分後までしか入場できないとあって、ちょいと焦りました。

平日なのにかなり混んでいました。外国の方も多かったな。

ここは、屋内写真撮影禁止なんです。
確かに、各作品のステンドグラスとか、いちいち撮りたくなるものねえ。


入場券は、入り口でフィルムに替えてくれる。
わたしは『ハウル』の最後のほうのシーンでした! 嬉しい!


ちいさな屋上に、守り神のラピュタロボ。写真撮影の列ができてました。


カフェは満席でしたね。

今、上映しているミニ映画は、『パン種とタマゴ姫』。パン種、けっこう可愛かった。白くてふわふわのぬいぐるみも売っていた。
でも、わたしはいつか、『星をかった日』を見てみたいなあ。すごーく女子好みな気がするんだけど(画像検索)!


ポケデジでも撮ってみました。
これはこれで、別世界みたいでいい感じ?


それにしても、何だかジブリの映画が見たくなってきた。『ハウル』借りようかな。

コメント

人気の投稿