"指輪"カバンサイト

今年の池袋ショー最終日に、一目ぼれして購入。


Cavansite & Stilbite
Wagholi, Pune, India

これは最初に写真を撮ろうと思っていました。
青いカバンシ石がいつポロッといくともかぎらないので……。
(いや、観察するとけっこうしっかりくっついていますが)

水晶じゃないけど、「丸い石」コレクション(?)に加えます♪
丸いといっても、円より球ですが……そして、コレクションといっても他に一つしかない(笑)。
いいの、たった二個でもコレクション。



全体の大きさはこんな感じ。




横から。



斜めから。

カバンシ石が、指輪の石くらいの大きさでちょうどいいです。



(よく見ると、のどぼとけみたいなのがある……)


さて新しい石を撮るのは、年内は最後かもしれません。
あとは、まとめ記事くらいでお茶をにごそうかと。

今年の救いは、引っ越ししたばかりなので、家がおおむね綺麗だということ!
あと、次回わーくしょっぷの締切が1月末だってこと(笑)
去年は大みそかの一日前が〆だったから、ほんと慌ただしかった(晴海さんはもっと大変だったはず)!


まだ今年中に上げたい記事は上げてしまいます。
マニアックでも気にしない!


ランキング~♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿