2015年6月23日火曜日

ルチルクォーツ原石


Rutilated Quartz
Novo Horizonte, Bahia, Brazil
H36mm

上の写真はちょっとズルして、先端に光を当てたもの。

コロンと小さめで可愛い、ルチルクォーツの原石です。

特に光を当てたりしないと、こんな感じにくすんで見えます↓↓


ほどよい大きさと、手ごろな値段。

そういえば、一個も持っていなかったので、買ってみました。

(ヒマラヤのルチル入り水晶も憧れですが、美品は高くてすぐ売れてしまう……)


入手したときにも書きましたが、トップはダメージあり。


でも、内部を照らすと、金色の髪の毛みたいで綺麗です。


ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ


* * *

6月22日は夏至で、使徒襲来の日だったんですねー。
今週は、『攻殻機動隊 新劇場版』を観に行きます。ワクワク。

あと、いま書いている第一稿が終わったら、『宝石の国』4巻を読むんだ!
実はもう買ってあるんだけど、驚異的な自制心で本棚に隠してあるの。


あと、あまり黙っていると腹にたまるので、一言。

長谷部先生は、筋を通されたと思います。
ふつうは知らないかもしれませんが、
法曹関係者で知らない者はいない、憲法学の第一人者ですよー。

(一冊しか読んだことないけど)何か著作を読んでみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理者が確認した後に公開されます。
(このブログや投稿にそぐわないと思った場合は公開しておりません)