2018年ありがとう

2018年、ありがとうございました!


池袋ショーの戦利品集合と、あんまり変わらないじゃないか、という感じですが(笑)

水晶5個、エメラルド3個。
アクアマリン、ガーネット、トルマリン、トルコ石、自然金、ビーズ1個(セット)ずつ。

全体が映っている写真はこちらです↓



反省点は、とくにないです。
毎年、恒例のことを書いておくと、「来年はもっと個数をしぼって~(略)」。
でも、オッケー、オッケー。

来年も、自分に訴えかけるものだけ。自分のゴーストがささやくときだけ。清水の舞台(いや、二階のベランダくらいだとしても)から、飛び降りたいとおもいます。

今年一年、お会いしたり、おしゃべりした皆さま、ありがとうございました。(人''▽`)
よいお年をお迎えください。



ここからは、自分的メモ。

石以外の2018年のふりかえり




初ロンドン、よかったです。博物館、美術館。
ヨーロッパは昔からの富の蓄積がすごいわ……。
毎度ですが、もっとゆっくり行きたいです(涙)



20年ぶりのバリ島。
島全体がものすごく開発されていた。
渋滞以外はホテルもレストランも快適だった。
ライステラスでお葬式に遭遇してうれしかったです。


農業講座、がんばりましたねー。

ブログは夏野菜が終わったところで力尽きてしまったけど。
秋冬野菜もよくとれたんですよ。
それにしても、書ききれないほどたくさん気づきがありました。
できれば来年も続けたいけど、どうなるか。

あれやこれやで一年経ちました。
カメラが新しくなって、うれしいな。

そういえば、年末に六本木ヒルズで来年の自分にクリスマスカードを出せるサービスあり、ぽいっと投函してきました。2019年の私、カードを見て、今の私にアドバイスがあったら、お願いね。
この多宇宙では、過去も未来も、並行宇宙なんだから!


いただいた石も含めた集合は、こちら↑ (´∀`*)アリガトウゴザイマシタ

2019年も、思いっきり楽しみたいですね。

コメント

人気の投稿