南牧村アメシスト(かきあげ型)

Quartz var.Amethyst
Nanmoku-mura, Kanra-gun, Gunma pref.,Japan

引き続き。同産地のアメシストはこちらです。
南牧村アメシスト(流れ星型)


今回も、この淡~~い色を映すのは実物より綺麗に撮れるiPhoneカメラしかないということで。



よく、この、繊細なかたまりを掘り出せたなあと感嘆。

ありがとうございました(人''▽`)




前回の写真から、深度合成を試みています。

といっても、iPhoneでピントの異なる写真をいくつか撮って、あとはPhotoshopまかせ。
iPhoneのピントも、どうしても上手く合わないことがあって、失敗したりしています。

まあ、


一部ボヤけていたほうが、自然に見える? アングルもありますが?

いちばん上の写真は深度合成なしです。
そして、合成ありがこちら↓


うーーん、この角度じゃあまり変わらないか(汗)



ランキング♪
にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ

コメント

人気の投稿